fc2ブログ

ほされた話

仕事をしているといろいろあります。
話を聞くとそれは私だけじゃなく、どこにいっても誰であってもいろいろあるみたいです。
…職場内で。。。。

で。そうゆうのってなぜか女性が中心なことが多いみたいです。

以前、私が、某市役所でお仕事していたとき、人間関係がホント大変でした。

仕事とかできるような環境じゃなかった。ストレスの山で。

その市役所、全国でもワースト3に入るほどの困ったちゃん市役所。
ソフトをコピッて使ってニュースになり、市長は裏口からこそこそ抜け出しタクシーで消えちまいます。

対応っていうか仕事もイマサンで、終業5分前とかに窓口に駆け込むと、みんな気づかないフリします。

おいっ!!!

で、その市役所で私、書類を受け付けて整理してひたすらシステムに記録する地味な仕事してたわけですが、
市全世帯分の膨大な書類を揃えてふせんはっつけて一目瞭然にして探す手間を省いたら、余計なことして、、、と言われる始末です。

どんなだよ、いちいち探したいのかよ、私はヤだよ。

同じ部署にお局さん的おばはんがいて、仕事は半分寝ながら時間かけてゆっくりやるって言われました。

いやマジで。。。

彼女に目を着けられ、悪口言われまくった当時の私、いまより若かったんで血の気も多く、あまりのいやらしさにある時ブチギレておばはん泣かせました。

てか泣くんだ。中学校かよここは。。。

その後?ほされたわ~笑

なんか彼女、同市役所のなんかの部長のお知り合いでコネがあったらしい。みんな、彼女に逆らえないらしい。んでもって彼女、部長にチクったらしい。つつぬけ。

でもほされても、ま、いいやって思える職場ってどうなの。

今住んでる田舎マチの市役所の対応の良さったら、え?市役所ってこうゆうとこなの?って思う。

『時間なかったら言ってね、待ってるから~』
『電話くれたら家まで行くからね~』

ありがたいことです。恐れ多くて待っててくださいとか言えません。家まで来てくださいとか言えません。
いつも提出期限無視してごめんなさい。

と、反省しました。
関連記事

Post comment

Private